ぶりぐ




公平なまなざし

お疲れさん気味。なぜかというと二日続けて外出したからです。
体力のなさには自信さえあります。

また京都まで行ってきた。ロベール・ドアノー展を観て来たよ。
こないだパンフレットを見掛けてね、ひと目で「あ、これ行こう」と決めたのです。写真愛好家たちは、皆ご存知なのかな?僕は全く予備知識なし。

何必館という所だったんだけど、和風かつ近代的な空間が快適。内装だいぶ凝ってたな、あれは(笑)。ロベールさんの写真は、どれもスッキリしてとてもいい雰囲気でした。モノクロで温かくて、パリジャンならではの(らしい)エスプリが効いててね(さむっ)。思ったのは、パリの人間かっちょええ~!という事。みんな一般人なのに、外見から仕種から俳優のようだ。ロベールさんは日常の何気ないけれども魅力的な一場面を切り取るのが本当に上手い。たぶんロートレックのように"街にすんなり馴染むオッチャン"だったんだと思う。

とても気に入ってしまったので、写真集と額に入れるようなやつ(説明不足?)を買った。せっかくだしね~或いはもう会えないかも知れないから。
今日も暑かったし、京都は変わらずアホほど混んでいた。


将来の夢

あぁまたハズレだ・・(たけのこ)。

今日は暑かった~!半袖でも全く問題なし。
ゼミも適当に流して快適よ。あ、でも事故のせいで梅田まで阪急で行って、JRに乗り換えて・・という風になったのが面倒。金額的にはお得なんだけどさ。

帰ってきたら早速野球。もう途中まで完璧に勝ってたのに~!中日が強いというよりは、こっちのピッチャーがなぁ・・。それでも最後の最後までワク&ドキですんごく楽しかった!町田かっちょエエわ~打たんかったけど(笑)。なんだか野球の面白さが分かってきた近年。勝ち負けって、実はどうでもエエねんね。全体として捉えるのではなく、部分でゲームを観る。ピッチャーの投げる1球、その球種・コース、打者心理、攻守の野手の動き、そういうとこをじっくり観てると楽しい。メガホン叩いて騒いでるようじゃ大事な所を見失う。静かに1つ1つのプレーを見守るのだ。オッサンになったら一人で球場に通いたい。

・・・って、こんな話誰も興味ないだろうなぁ (^-^;

たけのこ成金への道

あ!!もうすぐGWやんかいさ~(わざとらしい入り方)。
今年は長いぞ、さぁ急いで予定を立てろ。奴らが来る前に。

僕なんぞは火曜日千円のテアトル梅田に合わせて、3日に映画を観る。他には全く何一つやる事を決めてない。というか、普段でさえ木曜以外は全く何一つガラ空き状態なのだよ。実におぞましい。廃人生活バンザイ。

たけのこの里を食べている。イメージ・キャラクターがナイナイだから?いえ、そうじゃない。千円をいただく為。CMでもやってるけど、今キャンペーン中なのよ。
でもね、このコピー→『1000円×20,000名様=総額2000万円が当たる!』っておい、えらい都合のエエ計算やな。誰が2万回当たるか。そもそもホンマに当たる人おるんか?ちなみに現在2箱食べて、もちろんハズレ。それでもなんとか10回は当てたいと思ってます。さ~て、そうと決まれば買占めだ。ウシシ。
・・アタリの箱が関西まで流通してないんじゃねー?とか言わないように。

ジミー&モンク

情熱大陸京都へジミー大西展を観に行きました。非凡です。凄いです。
あの色使いの巧みさは周知のものだけど、以前は才能が先に来てたみたいな所はあったかも。それが近年は技術も表現力もどんどん増して、自分のスタイルが確立されて来たのが素人目にも分かった。特に立体物に描かれると魅力的。デザインとして捉えたら、彼の作品はかなりのものだと思う。岡本太郎さんもそうだけど、オブジェなんか傍らに置いておきたい可愛さがあるよ(笑)。

月
帰りに大阪に寄ってヨドバシへ。ポイントを使わねばならなかった。Webカメラを見たけど、予想以上に高かったのでやめ。色々見回って、結局安売りDVDを2枚ほど(なんでだ)。コラテラルを買おうかと思ったけどオークションでいいやと。何を買ったかというと、ウッドストックとセロニアス・モンクの伝記ものをね。
・・なんか時代と逆行?(笑)
前者はともかく、後者はイーストウッドが製作総指揮というのが購入の理由。彼を信じた。にしても、色んな所に顔出してるねぇ。

エヴァンズ派

脱線事故の話をしなければならない。
来られた方はご存知でしょうが、うちの最寄り駅は伊丹駅。オーバーランした事で有名になってしまった。そして僕が何年も通学で使っているのが今回の路線。明日にでも京都へ行こうかなと思ってたのだけど、まさかこんな事になるとは。負傷者リストに知り合いの名前はないか?思わず探してしまう。うちの家にも祖母を心配して、親戚からの電話が立て続けにありました(大丈夫です)。原因はどうあれショック。「生きててよかった」確かにそうなんだけど、それ以上の言いようのない虚無感・喪失感に僕を含め近辺一体が包まれています。

本屋にPlayboyを買いに行った。大規模なビル・エヴァンズ特集という事でチェックでしょ。それで思い出したけど、CD屋で視聴した後藤浩二トリオ
"Azul"が良かった。帯には別の名が書いてあったけど、ビル・エヴァンズの音に近いと思う。メロディアスだし、なかなか心躍るものがあります。よくジャズ=オシャレって勘違いしてる人がいるけど、ロックより熱くロックより自由で大胆不敵、
ロックよりロックなのがジャズだと僕は解釈してる。今いいこと言ったよ。

今週のシーン

そうか、ニャニイちゃんには大変な秘密があるのか(昨日のページ参照)。
たぶんドラえもんの妹なんだろうと思う。言っちゃった。

日曜美術館見ましたか?僕の地元で話題の(?)展覧会が最後のコーナーで紹介されてました。それというのも僕が大学で習った"耳鳥斎(にちょうさい)"なんですが、監修がなんと!その講義をしてくれた教授なのです(笑)。結局アンタしか注目してないんじゃないか?と言いたくなるけれども、まぁ今で言う漫画でしてなかなか面白い。先日祖母が見に行ったのに続き、僕も見ようと思う。めちゃローカルで個人的な話。

今、多摩美大で"加山又造"の展覧会が開かれてるらしい。アート・シーンでちらっと見ただけだけど、久々に「おぉっ!」となった。あのモノクロの樹の絵、なんていう作品だろう?ちょっと衝撃だったなぁ。見たい!遠い!

こうなったらアートの話題のみにするけど、美の巨人たちは版画家"谷中安規"。これまた素晴らしかった。版画って必要最小限の線で表現しないといけないので、本当に上手い人しかできないよね。普通の絵画とは違い、独特の静けさがあるから好きなんだ。という訳で、画集が欲しいアーティストNo.1。

No Man, No Hero

昨日から少し肌寒くなって、少し体調が冴えない。少しだけ。
今日も薄曇りでして、出掛けるには少し気が向かなかった。少し。
些細なことで「動」の体内組織のシステムが組み換えられ「静」へと変化していくのが分かる。春は眠くて腰が重くなるね。動かない理由を探してしまう。

それにしても今飲んでるコーヒーはまずい。体に悪そう。
明治のキリマンジャロブレンドだかなんだか知らんが、後味が嫌~な感じ。いつも小岩井の甘めのを飲んでるから余計辛い。こんな目に合うと、キリマンジャロなんてろくな山じゃないんだろな、一生登ってやるもんか、ケッ!と思う。
まぁ登る勇気も体力もないんだけど。

あ、そうこうしてる内にアンパンマンが始まった(午前5時半)。
こんな時間に起きてる幼児はいるんだろうか?奴等は早起きなんだっけ?
僕はアンパンファミリーなら昔は"おむすびまん"が好きだった気がする。で、最近はどんなキャラがいるんだろう?と調べてみると、つっこみ所があり過ぎて疲れた。もはやモチーフは食べ物だけじゃないんだねぇ。食品VSバイ菌という構図は崩壊しつつあるのか。まぁ何でも"マン"を付ければ新キャラになると思ったら大間違いで、「なぁママ~またなんちゃらマンっちゅう訳の分からんのが出て来てな、わてもう覚え切れへんわ。あっちサイドわてらの事なめとんな。飽きたっちゅうねん、マンは。」ってな感じで幼児達のニーズに応えられなくなり視聴率は悪化。苦し紛れの脱マン・脱食品によって新たな活路を見出したに違いない。
知らんけどね。しかし、ニャニイちゃんはどう見ても、ド●ミちゃんのような・・。

モナリザノミコト

昨日、近年稀に見るネガティヴな(ただの戒めなんだけど)話を書いたら、そんな時に限って近年稀に見るアクセス数・・これ如何に?皮肉なもんだね、浮世のシステムは。毎日あんな暗い話ばかり書いてると思われては遺憾だ。

今日は週に一度の学校。天気もいいし、新しいEDWINのジーンズもフィットしてるし、すこぶる快適・・・なはずだったんだけど、携帯は忘れるわ、電車内で読む本は忘れるわ、変拍子バリバリでした(汗)。腕時計してないので時間が分からない。これには参ったね。けっこういつも「何分前にあそこを出たら何分後にあそこに着くから何分待てばバスが来るな」とか計算しながら動く方なのに、リズムの作り様がないもの。ま、特にトラブルはなかったけど。
春の僕は、気が抜けてるという事をお伝えしておく。へへ。

昨夜髪を切った。また軽く失敗してる気がする。サイドの長さとボリュームの調節が難しい。それで思い出したけど、トリビアで「モナリザに一番似合う髪型は?」って、カリスマ美容師3人が話し合って決めてたけど、全く似合ってなかった。センス悪いんじゃないか?無難なとこしか言えないようじゃダメなんだよ。
僕としては"ヤマトタケル的なの"が似合うと思うな。どう?

ぶりだいモトクラシ

ノリスケ・ゴツゴツ他人とどういう風に接するのが最良なのか、
ということを考える。僕はわりに相手の事に親身になり過ぎる嫌いがあって、けっこうそれで鬱陶しがられる事も多いと思う。ウンザリして去っていく人も少なくない(尋常な数ではない)。ちょうどいい距離がとれない。仲良くなりたいと思う人は限られているし、そういう人とはとことん親密になろうとするのです。でももちろん他人は他人であって、何でもかんでも踏み入っては困る。うん、分かってるんだ。

でも今日も失敗してしまった。僕は自分のことで怒る事はほとんどないけれど、仲間のことで怒ったりする。仲間を侮辱されたり、或いは仲間が自分を卑下し過ぎたりしてると沸々と・・。余計なおせっかいであり、恐らくは不要な怒りなんだろうけど、なぜか止められない。これを適切な距離をとって、他者は他者、自分は自分と割り切れたらどんなに楽だろう?どんなに「友達」が残っただろう?これは優しさではなく、一方的な所有欲や傲慢さだと思う。もっと人間的な分別、緩さを身に付けねば。モテたいとも友達をたくさん増やしたいとも思わないけど、大事な人はもう失いたくないのです。

全力スイッチ

スキマスイッチ"全力少年"買いました。
これまたとんでもなく素晴らしい!(⌒▽⌒) CMでおなじみの曲ですが、とても爽やかな前向きな春らしい曲となっております。ピアノ音楽はこの歯切れのよさ、ポップ感がいいね。これはやはりピアノという楽器の構造がそうさせるんだろうけど・・そんなこたぁどうでもいいよ!(自分で言っといて)

初回はDVDも付いてます。雷に打たれ、石ころにつまづいて電車に轢かれても買いに走った方がいい。"雨は止まない"を見て聴いて泣こう。こういうアンサンブルで聴かせるバンドって少ないよなぁ。周りの演奏も上手い。

で、「作品くん」見ていただけたでしょうか?ああいうのけっこう本気でやっていこうと思ってね(ここだけの話)。イラストサイトとして何処かに登録したろうかなと。僕は前衛好きなので多少意味不明なのもあるでしょうが、そういうのはグッとくるものがなければ無視していただいて構いません。今はまだズブズブの素人ですが、徐々に進化していきたいな。

作品くん

新コンテンツできました(メインサイトの中)。
これからどんどん増やしていくつもりなんです、ええ。

3つ

なんか色々紹介してそれで終わり。

先週から"ヘビメタさん"って番組が始まってて、少し面白い。
鮎貝健氏やマーティ・フリードマンという、そっちの人には堪らん組み合わせになっておりました。鮎貝氏といえば僕は高校時代、MTVロックスで毎日見てた。彼も久しぶりだけど、番組内容も懐かしいものばかり。卒業アルバムを見るような表情で見ております(笑)。そういえばモトリー・クルー復活したんだねぇ。昔より今の方が音が生っぽくて良さそう。ヴィンスも年取ったなぁ。

"30minites"というのも面白かった。某有名サイトのような名前だけど、それとは関係ない。バナナマン、おぎやはぎ、荒川良々というキャストでコントドラマみたいなのをやる訳です。その辺のヒネリのないドラマよりよっぽど引き込まれる。東京では先に放送されてて、既にDVDも出てるみたい。毎週見よう。

あと村上モトクラシというサイトが出来てます。なにはともあれチェック。

パープル・ヘイズ

高田渡先生が亡くなられたんですね。あぁ・・。
この時代こそ彼の音楽が必要だと思ってたんだけど・・もったいないね。
伝説となってしまった。らもさん同様、らしい去り方ではあるけど。

夜中にやっていたドラマ"雨と夢のあとに"が面白かった。軽いホラーテイストで意外だったけど。沢村さんとか木村多江さんとかキャストもエエしね。木村さんのような人に・・責められたい(笑)。4月はドラマづくしになりそう。うひひ。

今度ゴッホ展があるので待ち侘びています。今は東京でやってるから、そちらの方々は早いとこ行った方がいいよ。こないだの日曜美術館で見たけど、ゴッホは色彩からタッチから相当計算して緻密に描いてたみたい。感性の人とか嘘やね。まるでジミヘンのようだ。

アイランド

草くんのドラマ見たひと~。はーい!(^-^)/
面白かった。期待は特にしてなかったんだけど、草くんが良いね。
独特の間合いと危険なテンションがなんとも(笑)。韓国語だけではない。
あ、僕と似てるから誉めてる訳じゃないよ。毎週見よっと。

阪神は巨人に連敗してしまったんだけど、これも予想できていた。
井川は放っておいて、福原と打線の不調を僕なりに分析すると、最下位だし~2年勝ち越してるし~巨人なんて目じゃないぜという気持ちの緩みがあったと思うね。昨年の横浜と同じで、気を抜けばやられるんだって。
という訳で、初心に戻って頑張れぃ。

そういえばアタックNo.1も面白かった。コントだけど、あれはあれで。

関係することの関係

ただいま。帰宅しました(現在18時半)。
こんな早くに日記を書くのもたまにはいいじゃないか、と思う。

今日は気候もよく、とても気分爽快です。ゼミがあったんだけど、学校ってこんなに楽しかったかなという(笑)。久々に仲間と会って話して、元気が出た。人と接するのは大事やね。話の中身はどうあれ、人の存在を傍に意識するだけで何かの物質が発生するんじゃなかろうか。何かしらの刺激がある。がんばろ。

ヨドバシのポイント期限が迫ってるから、買い物をしなきゃいけない。
1000円ちょっとだからそんなに高いのは買えないので、どうしようかなと。Webカメラなんか手頃でいいかなと思ってるんだけど、わざわざネットで自分の姿を晒す必要性があるのかどうかも分からない。でも他に欲しい物がない。あ、iPod的なものもいいな。でも高いんだろうなぁ。・・なんかブツブツ言ってますが。

重松清さんの"ナイフ"を読んでます。独特の淡々として美しい程の文体が心地いい。内容はとても痛いのだけど、深い温かみが常にあって「あ~家族ってエエなぁ。生きるってエエなぁ」と思うよ。

ウィキッてるかい

久々に登校。授業1つと面談です・・。
前者はいいとして問題は後者。どうなる事かとヒヤヒヤしたよ。
まぁ実際蓋を開けてみると、お咎めは少しで済んであとは普通の話をしてたけどね。ゼミのWikiってのが出来たらしく、これがまた使いようによっては面白そう。このHPにも活用してみようかな(できるのか?)。

雨の中、ちゃんと阪神巨人戦ありました。当然のようにボロ勝ち。
なんか巨人の選手、覇気がないです。別にいいけど。明日は井川だから負けるかも知れないな。これはハンディーです。

最近またまたスキマスイッチブーム。来週には新曲が出るから嬉しい。
こんな季節によく合うよ。もちろんゴーイングもいいけど。

G

ヒロシ氏が「ズボンをパンツと呼んだら、パンツはどう呼べばいいのか分からんとです ヒロシです」と言っていたけど、今日はそのパンツを買いに行きました。
どっちのパンツかって?下着じゃない方。

年々冷え性がヒドくなっている僕は、この冬をジーンズのみで乗り切った訳でして、酷使されたソレはもうボロボロ。色落ちは激しく、後ろの両ポケットは破れ、裾は繊維が出まくり。これはさすがにアカンやろという事を周囲からも指摘され始めたので、重い腰を上げ補充に行ったのですよ。前置きながっ!

結局ジーンズ1本と普通のやつ(詳しくないので分からにゃい)2本を買った。
わりに似合ってるようです、たぶん。その店はユニクロより少しだけ高くて少しだけオシャレなのが置いてあります。1年に1回ぐらい行くんだけど、今日はなんとポイント2倍の日だって!まぐれって凄いね。得した。あ、そういえばジーンズは今回からエドウィンに。さよならリーバイス。僕はブラピについて行く。

桜は今日が満開だったみたい。こないだとボリューム感が全然違ってたよ。
ちょっと早く撮りに行き過ぎたなぁ・・・失敗した。
で、阪神サヨナラ万歳!次は巨人ですね。笑っちゃうね。

エースにお任せしない

福島競馬で1000万馬券!おひょ~!
(・∀・)ヽ僕の耳がこう・・・(・∀・)3ゝでっかくなっちゃって!(←関係なさげ)
全国で9票(900円分)しか売れてないそうだから、当たったの数人だね。生活変わるね~え?変わらないかな?なんかますます競馬にハマりそうではある。

巷で(特にうちで)話題のライフカードのCMが新しくなったね。
早速チェックしてみやしたが、前回ほどのインパクトはないもののやっぱり面白い。オダギリ氏、かなりのものじゃないでしょうか?細かい仕種とかね、いいね。

で、阪神ですか。しいて言うほど強くないと思うけど、決して弱くはない。昨日や今日のような地味な試合を落とさないという事がその証拠ですね。ただ僕としては井川をエース呼ばわりしたのは誰だ?と言いたい。出ると負ける、全然エースちゃうやん。さっさとメジャーに売り飛ばしてエエんちゃうやろか?そもそもどっこいどっこいのレベル(良くも悪くも)のピッチャー陣の中で、エースなんていらんがな。どないやねんえーこら・・・と、野球を語り出すとやっぱオッサン臭いなぁ。いかんいかん。

明日は雨らしいね。桜も散り始めるだろう。

そうだ、桜があるじゃないか

桜です
さすがに関西も桜日和になりまして、この週末が山ですね。
早速撮りに行ってきました。

いつも行く池(公園というか)に行ってみたんだけど、なぜか虫だらけ!(汗)
あの~曇りの日とかにいつの間にか頭の上に集まってるやつね。あれがブンブン飛んでて撮影どころではなかった。仕方ないのでこれまたいつも行く川沿いの道で我慢。人が少なくて撮り易いから好きなんだけど、今年は特に出来が悪かったなと。あ、桜じゃなくて僕の腕が悪いだけね(笑)。

トップページの最後のは、4年前くらいに撮ったやつです。
たぶん初公開・・・だと思うけど、どうだろう?ともかく桜って何度見てもウキウキ(死語)するよね。何か特別な力がある。花見とか興味ないんだけど、やりたくなる気持ちは分かるな。飲めや歌えや。

今日はこれだけ。

ラッキーの正反対にあたる

ついてない。大殺界かも知れない。なんやねん大殺界て。

まず今日はゼミの日だったんだけど、前日に先生からメールが来てて都合のいいように勘違いした僕は、堂々と欠席した訳です。そしたら先生からのお叱りのメールが!(汗) 慌ててした弁解メールも裏目に出て、更にめっちゃ怒ってます!休むくらいなら辞めちまえ的な勢いです。ヤバい・・(-_-;)

結局ちゃんと毎週行かなきゃダメみたい。当たり前っちゃ当たり前か。
それより研究室に呼び出しを喰らってしまった・・。

で、もう1つは在宅ワーク。ひょんな事からそういう仕事(文章などの入力)があるのを知って、資料請求してみたのです。そしたら電話が掛かってきてね、「初期費用として50万必要です。な~に、すぐ元は取れますのでご安心を」だってさ。アホか!引っ掛かる前に払う金がないわ!(笑) 怪しいと思ってネットで調べたら、あれほぼ全部詐欺なんですねぇ・・・悪徳三昧だそうです。

電話のおっさん、ジャパネット的で井上公造的な絶妙の話術と訛り(笑)でいかにもな感じだったけどね。皆も気を付けなはれ。甘い話ってないもんだ。

最良の選択

最近めっきりハムカツバーガーが食べられなくて、僕は怒っている。以前置いていたスーパーになぜか入荷されなくなったのです。なんでだ!誰のお陰でここまでやってこれたと思ってるんだ!ハムカツバーガーのお陰じゃないか。もっと言えば中に入ってるマスタードのお陰じゃないか。違うか?違うな。うん。

今日はB'zの新作をポイントを使って購入。また1から溜めるのかと思うと気が滅入るけど(そんな事ないけど)アレを使う時って気持ちいい。ところで、僕はいつもサウンドファーストという店でCDを買うんだけど、TOWERもHMVもWAVEもポイント/円の率は同じだよね?そこで前から思ってるのは、水曜はポイントが二倍とかいうWAVEで買うのが一番お得なんじゃないかなと。同じ所で買い続けないと損だから、ついついサウンドファーストに行ってしまってるよ。今全くポイントが溜まってないそこのあなた、水曜日のWAVEに行くと吉。

阪神どうでっか。ちょっと強過ぎて相手に悪いなぁ(笑)。たぶん今年は中日と横浜がネックだと思う。その2つを五分五分ぐらいでこなせば優勝する。巨人は明日ぐらい初勝利かな?ひっひ。

さてそろそろ気を引き締めていこう。でも、春は眠いよね(アカンがな)。

革命起こそうぜ的な

4月になって色々変わりますよね。番組とか(話題がインドアだなぁ)。
さっき英語でしゃべらナイトを見て「やっぱ長谷川かっちょエエな~」と思った後、イタリア語講座を最初だけ見たんだけど、加藤ローサちゃんから遠藤久美子に変わってたよ。総体的にアカンと思う。o<-∀->o ビロ~ン

そういえばトップランナーのMCも本上さんと山本太郎に替わる。
山本太郎ねぇ・・・もっとこう、趣のある人にして欲しい。福山さんとかいいんじゃない?確実に視聴率は上がる。あとは「あべこうじ」とかね。アカンか。

TVネタを続けると(今日はこれだけにしてやる)なんかもうバラエティもドラマもおんなじようなメンバーばかりが出てて面白くないね。お笑いブームかなんか知らんが、何処も彼処も同じやん。見る側も演じる側も飽きてきて、完全なる芸潰しやね。僕が番組を作る立場にあれば、あんな事はさせないのに。
という訳で、ネットで放送局を開設したいと思います。誰か参加してよ。一緒にメディアのあり方を問おうではないか!(なんつって)

相応なり

悲観的先日当選したライフカードのキーホルダーが送られてきました。僕にはそぐわないのが来たけど。本体を押すと音がなるよ(こんな感じ)。面白い。他のが当たった方、何が来たか教えて下さい。って、応募してる人あんまりいないだろうけど。

土曜は8時半に起きて学校へ行ってきたよ。健康診断など。
それはいいけど、みんな就職活動中なのです。頑張ってます。スーツ姿もぞろぞろいます。面接、内定など専門用語が飛び交ってます。
・・・ついて行ってない(汗)。遅いけれど少なからず刺激を受けました。人一倍頑張らねばならないのに、僕は何をしてるんだ!ちょっと生活変えよう!

阪神が連勝して嬉しい。今日みたいな試合はそんなに多くないだろうけど、ああいうのを観ると「あ~野球観ててよかったな」と思う。オッサン化してるんだろうか?いや、別に僕はオッサンになる事を恐れないし、嫌がってもいないし、全て受け入れる。仕方ないじゃないか。男女問わず、若い人に対抗したり、理不尽な敵対心を持ったり、自分の年齢に打ち勝とうとしてるのは見てて格好よろしくない。あの~格闘家の角田さんとか(笑)。無理するよりは自然にしてた方が楽だし、メリットもあると思うんだけど。

ノーフール

案の定というかなんというか、映画に行くのをやめて野球を最初から最後まで見てました。これも案の定、阪神負けたけどね。それはいいとして、映画って1800円もするんだねぇ・・(汗)。よく考えたら通常価格で行った事がないから、1300円ぐらいかと思ってたよ。高いなぁ。ロング~観ないかも。

今日はエイプリルフールだということに夜になって気付いて、慌ててドッキリページを作ったんだけど、アップできたのは0時直前。一応やってはみたものの、すぐ元に戻した(2日になったし)ので、引っ掛かるとかそういうレベルの前に誰も見てないと思う。悲しいね。

明日は学校。健康診断と履修確認があるそうです。
100%健康だから別にいいのにね~。いや、とんでもない所に病魔が潜んでるかも知れないから油断は禁物だ。って、少しシリアスに書いてみましたけど。

基本は前日について

1日やね。

このテンプレートにしてから更新時間が表示されなくなったから、時間や日付の話をするのが難しい。昼間書こうが朝方書こうが誰にも分からないだろう。この記事は1日の朝、つまりは31日のことを僕は書こうとしているのです。

今日はブックオフに行きました。終わり。あ、終わってもた。

ま~固いこと言いなさんな。1日はあれこれイベントがあるじゃないの。
セ・リーグ開幕。エイプリルフール。そしてあれだよ、ロング・エンゲージメント。いよいよ観に行くぞよ。楽しみやわぁ。でもなんでR-15指定なんだろう・・?
よしぉのオッチャンは既に観たんだろうか?ま、どっちゃでもエエけど。
って今調べたら、うちの地元ではロング~1日1回しか上映しないらしい。
しかも夜だから野球とカブるがな!ん~延期しようかな?

そういや6月1日には、ミリオンダラーベイベを観に行く。もう決定。
だいぶよしぉ病に侵されてる気がするけど、気のせいだよね。

 | HOME | 

« 2005-04 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








