ぶりぐ




ダンカンこの野郎

旨もろこしのCMの意味が分からない、という声があちこちから聞こえてきます。おぉ可哀相な子羊たち、案ずるなかれ。僕には分かる。あれはいわゆるシュールですね。不条理です。前衛芸術です。えなり氏が出てる時点で大概のものはシュールになるんだ、うん。

しかしあの~最後のオッチャンの台詞「うまい!」は、北野武の「コマネチ!」の発声に近いですね。どうでもいいか。真似したくなる。

ちょっと日記が空いてしまいましたが、僕は元気なので心配なさらずに。
新コンテンツを考えてたりするのよ。いつもながら要領悪いから時間が掛かる。アイデアだ。まずアイデアがなければ。

BeckとUAの新作が出てチェックしようと思ったんだけど、視聴した限りまあまあかなと。別にいらんかなと(笑)。どちらも孤高の存在ですから、音楽的なレベルの話ではなくて、好みの問題やね。UAは一見ビョークに近いようで全く違う方向に向かってる気もする。凄いのは凄いです。


infinity

「俺はペンギンだ!」←さて誰の台詞でしょう?

今日はお届け物があったので、軽く実家に行った。雨は夜になってから降り出したけど、昼もずっと暗くて嫌な天気。最近スカッと晴れる日が少ないよ。これが春らしいのかな?東京と違って、まだまだ桜の季節ではないようです。

阪神のオープン戦を見つつ、ガヤガヤと。今年は後ろのピッチャー(クローザーとか)がしっかりしてるから、7回辺りまで勝ってればそのまま勝てそう。去年はそこがダメだったからねぇ。ま、誰も興味ないだろうから、ここまで。

さっきまたiTunesに曲を入れてました。今夜はジャズ・ヴォーカル特集+デヴィン・タウンゼンド。良い曲が多過ぎて困ったもんだよ。それにしてもデヴィンの曲を久々に聴いて、感動してしまった(笑)。これほど美しい音楽もなかなかないと思う。天まで突き抜けそうだ。まさにinfinity。ノイジーとかそういう問題ではなく、非常に芸術性の高い音楽。気になった方は聴いてみてちょ。

復活の光と陰

LiptonのLeaf in'ってあるやんかぁ。
あれけっこう本格的というか正統派ですねん。ここ何年かスッキリ味のリモーネを飲み続けてる僕の口には合わなかった。紅茶ってこういう味やったなぁ、という感想。なかなか質が高いと思う。知らんけど。

昼間は、阪神のオープン戦なんかを見ながらダラダラしてしまった。
実は祖母が例の切り絵を観に行ったんだけど、「わざわざ京都まで行って観る必要あらせんよ」という事でした(笑)。児玉さんが聞いたら泣くだろうけど、あまりに規模が小さ過ぎた。45年やってて20点余りは少ないよね。もっといっぱい作ってくれてたら、僕も観に行った・・かな?

ひでぼんのサイトが復活したそうで、喜ばしい事だ。パチパチ。
うちもいくつか見所を作らなければ。今年になってリニュしたはいいけど、ほとんど何もなくなってた事に今更気付いたりして。HPとは名ばかりじゃないか。
ま~概念的に受け手の心に存在すればいいのだけど・・・って適当に難しそうな事を書いてごまかす。

オッサンの気まぐれ

明日は児玉清さんの切り絵展を観に行きます。
もし運が良ければ、ご本人と会えるかも。会わなくていい気もする。
「アタック・チャンス!」と身振り付きで言ってもらおう(嘘)。

サッカー残念でしたね。次のバーレーン戦は来週の水曜だそうで、えらい詰まってますな。日程はどういう風に決めるんだろう?まぁ別にいいんだけど。
どっかのオッサンの気まぐれに違いない。
あ、明日パ・リーグ開幕やん。楽しみやん。素敵やん。

さっきiTunesにいっぱい曲を入れました。変わり映えはしないけど。
こういう時の「音ログ」は見ても面白いと思う。そう?

続きを読む »

いい部屋、参戦気分

今日は大学へ成績表やらなんやらかんやらの書類を貰いに行きました。
んで、ついでやし~アレやし~という訳で(特に理由もなく)友達の家を訪問してきました。これが噂に違わず、広くて綺麗で快適!家賃も格安らしいし、めっけもんやね。

例のライフカードの動画を見たり、金融系ゲームをしたりして(これ)盛り上がる。ドラクエとFFのキャラが共演するというワクワクものです。僕はドラクエⅣしか知らないので、戦闘中に踊ったりするマーニャを使いたかったんだけど(笑)選択肢になかったから仕方ない。ま~ともかく、株や増資などタイムリーな話題満載、そういう勉強にもなるよ。「ホリエモンばりに」を連発した私です。

あ、それで思い出したけど、ホリエモンという表記はおかしくないかい?
ドラえもんをもじるなら、「ホリえもん」だと思う。片仮名と平仮名の使い分け、これ重要。最重要。

話は戻りまして、帰りは完全に夜。突然の訪問にも、手厚い歓迎ありがと。
って感じで別れたのはいいけど、帰りの電車乗り継ぎをミスしまくり!(泣)
一路線につき、2駅ずつぐらい逆方向に行きました。情けない。雨の中やたら寒くて疲れたよ。でも楽しかった。久しぶりにいっぱい動いたなぁと。

当選ネタ

こんなメールが来ました。
  ┏━┓
  ┃当┃
  ┃選┃
  ┗━┛
『おめでとうございます!この度は、ライフカード「LIFEボイスキーホルダープレゼント」にご応募いただきありがとうございました。厳正なる抽選の結果、めでたくご当選されました。』

やった!なんか知らんが当たった!これ先日ご紹介したライフカードのんですね。とりあえずタダで貰えるならと参加してみたんだけど、まさか当たるとはね。送られてきたらまた画像載せます。当たった事より、ネタができたのが嬉しい。面白キーホルダーだと、なお嬉しい。

「ごくせん」の視聴率高かったんだ。僕は仲間ゆっき~ファンですから、一応毎回ちゃんとTVつけてたけど、そんなに面白かった?やっぱりシリーズ一回目が一番だったような。だんだん生徒側が心を許すまでの時間が早くなってるし、実家がヤクザという事に対するリアクションも薄くなってる。もっとツッパレよ!そして驚けよ!と。最終回は30分で見るのをやめたぐらい(美の巨人たちSPもあったし)。僕だけかな?ま、視聴率なんてどうでもいいんだけど。
加藤家の方が何倍も面白い。

あ、万博へ行く予定のあるひと~お土産下さい。えびふりゃ~!(適当)

第二期

や~終わった終わった。ブログの模様替え完了。
特に不満はなかったんだけど、一旦始めたら止まらなくなってしまった。
影になってる女性は、青山知可子さん(ワンピース姿)。日本で最も美しいバディをお持ちの女優さんだと僕は思ってるのよ。まさに「美」です。
勝手に使わせていただきました。ごめんなさい&ありがとう。

興味ないかも知れないけど、先日ご紹介した音ログやAudioscrobblerをリンクに追加してます。僕の聴いた曲が分かる(物好きな方へ)。
たまに覗いたら楽しいかもよ。あと、なぜか占いも追加。やってみたらエエ。
そういえばトラックバックも可能になったのでよろしく。

東京は桜が咲いたって!?早いな~。こっちはまだまだ。
なんかちょっと春っぽい話をしてみたけど、これ以上は広げない。

皇室ジャズ

紀宮さんのお相手の黒田さんは、僕が最もお世話になったジャズギターの先生に似ている。彼は雰囲気は穏やかだが、けっこう熱いものを秘めた面白い人じゃないかなと人相学的に(先生を参考に)予想する。お友達になりたいタイプ。紀宮さんも、いや皇室の方々の多くが、じっくり話してみるとなかなか面白いだろうと思う。マニアックな研究いっぱいしてるしね。
ま、話す機会ないけど。

<今年の野球、順位予想発表>
セ      パ
1. 阪神   1. オリックス
2. 横浜   2. ソフトバンク
3. 巨人   3. 西武
4. ヤクルト 4. ロッテ
5. 中日   5. 日本ハム
6. 広島   6. 楽天

毎年毎年ハズレまくっているけど気にしない。誰も気に留めなくて結構。

わざわざここに書くのもアレなんだけど、BBSの話マジなんです!
誰か~らもさん写真展行って来て下さいませんか?大阪の方は全然情報が入ってなかったのです。自業自得といえば、その通りだけど。

写真集の値段いくらか分からないので、もし買う時はメールか電話入れてくれると助かります。1万以上したら買わなくていいです。
超個人的連絡終わり。皆忙しいんだろな・・(汗)。

グッド・モーニング・ナカーダ

益々寝るのが遅くなっている。元々夜型なのだけど、最近はもう当たり前のように朝方に寝るから、逆に朝型と言ってもいいんじゃないだろうか?
ダメなの?どうしても?いいでしょう?ねぇ、ね~ってばぁ・・ウザい。

"考えるヒト"にも出てる中田有紀さんの顔を見てから寝るようにしてる。
NNN24という番組のキャスターなのです。気品があってよい。

昨夜はひょんな事から"Audioscrobbler"と"音ログ"を知ってしまって、興味津々で調べまくったりして眠れませんでした。知ってますか?自分が聴いてる曲がブログなどに表示されるらしいんです。ワクワクするでしょ?
でも今の所、あまりデザイン的によいのがなくて(僕の基準ではね)結局どうもイマイチな感じ。また誰かがカッチョええのを作ったら設置します。

近頃livedoorのサイトに行く事が増えたんだけど(色んなブログを見る為)皆さん素晴らしいですね。とても面白い。僕なんぞいつまでも一昔前のスタイルで、これじゃアカンなぁと思う。サービス精神ゼロやもんね。喝!!

角をとる戦い

9minutesは「コラテラル」という検索ワードでよく引っ掛かるそうだが、ここはどうだろうか?以前はなるべく検索に引っ掛からないように注意深くやっていたんだけど(なんで?)一度隙を作ったが最後、今ではyahooでもMSNでも引っ掛かる。もう諦めた。ブログ単体では何にも引っ掛からないと思うけどね。広まらなくていい。

主な検索ワードは「ぶり」「だいこん」。主というより、これらのみ。
来訪者の中には知人も含まれてるだろうけど、ぶり料理のレシピやアイデア、だいこんの育て方やインテリアとしての利用法などを真剣に求めてる方もいるはず。それを思うと胸が痛む。僕は食べるの専門なんです。悪いが他を当たって下さらぬか。出会ったばかりですが、そろそろお別れの時間のようです。オーケー、さよならは言わないで・・・みたいな。
一人として足跡を残す人はいない。結構。

こういうの知ってますか?意外な感じがしたけど、切り絵を始めて45年!
ベテランやん。今度それ関連のちょっとした展覧会が京都で開かれ、彼もやって来てサイン会もあるとか!僕はかつて週間ブックレビューをチェックしてたくらい好きなので(もちろん25も)是非とも行ってみようと思います。
ひゃ~楽しみやわぁ。

脱言語的変革

ひでぼんから紹介されたページに集中してたら、すっかり遅くなった。
あ、いつもと変わらんか?

あのペン回しの動画って、何度も見てて自分でもやろうとするんだけど、
全く出来る気がしない。逆回転がまず出来ないし、なんか変なとこで回してたりもするよねぇ?ん~「ペン回し講座」みたいなのやってくれたらいいのに。けっこう人入ると思うけどな~。

今日は成績発表があったのもあり、清々しい気分で過ごせました。
気にしてないようでしてたのよ。これでたぶん学校にほぼ行かなくていいみたいなので、逆に気を引き締めていかなくちゃなと思ってます。思ってるのよ、一応。Flashとか作ってる場合じゃないんだホントは。でもね~好きなんだよね~。正直言って、自分の作った画像を皆に見せるのがこのサイトの主な目的になってきてるからね。発信する情報の種類、コミュニケーションの手段が変わりつつある、といえる。
これを進化と呼ぶか退化と呼ぶか、それはあなた次第。

気付いた方もおられるでしょうが(いないか)三ツ矢サイダーのCMにゴーイングの曲が使われてます。いよいよゴーイングの時代到来か?
新曲になるのかどうかは不明。ま、チェック。

奇跡、フラッシュスタイル

ついに大学の方の成績発表が行われました。はたして結果は・・

単位全取りです!一つたりとも落としてません!v(^_^)v
これで実質的に卒業が確定しました(1年後だし卒論もまだだけど)。
いや~ありがとうありがとう。とにかくホッとしたよ。

昨夜フリーのFlash作成ソフトを発見しまして(有名なんだろう)早速トップページの画像を差し替えてみました。だいぶ軽くなったはず。
とはいえ、なにぶん元々の出来上がった画像を使ってるので、Flashならではの利点は全く生かせてないんだけどね。しゃあないわな。
さて、これからFlashを多用したイケてるページになるんでしょうか?
それが僕に似合ってるとは思えないけど・・。

あと掲示板のネタに関連して、柴咲コウのSalonStyleのも気になる。
でもこれって、商品を買わなきゃ観れないみたい。いい商売方法だね。
Web関連のソフトにしても何にしても、なるべくタダで済ませたい主義の僕ですから、観ないだろな~悪いけど。誰か観た人、感想教えて。
てか、サロンスタイルっていうのは良いのかしら?根本的な問題。

オレンジの布

雪がブンブン舞ってましたよ。阪神巨人戦がやっていた甲子園なんかは、吹雪みたいになってました。ま、僕はそれをTVで見るだけだから何の苦労もないんだけど、選手は大変だわね。阪神が勝って満足。

今更ですが、トップページが重いという抗議がないのはおかしいと思う。
我ながらどう考えても重いぞこれは(笑)。皆たぶん画像を読み込む前に、このページに切り替えてるんじゃないだろうか?まぁそれはいいんですが、嫌というほどダラダラしたのでそろそろクリエイティヴな気分。また何かやります。期待はしなくていいけど。

続きを読む »

君は悪玉か善玉か

このブログにトラックバックするのは無理だということに気付いた。
そういえばテンプレートを作る際に、トラックバックの項目を全部消したんだった(笑)。以前の日記と同じく、個人的なものにしたくて。これブログならではの機能を全く活かしてないよね。まぁ普段しょうもない事ばかり書いてるから別にいいんだけど、ちょっと疎外感もあったり。ま、いいや。

本日は雨でした。花粉が飛ばないとかいうけど、どうなんでしょうね?
花粉症の方います?僕の周囲は今んとこ大丈夫だがや(名古屋弁)。

今夜の健康Q&Aはなんと!中岡様がお休みでした~(泣)。実に寂しい。インフルエンザだそうですよ。かわいそうに・・出来ることならウイルスを僕が全部吸い取ってあげたい。あ、ウイルスよりお前の方がタチ悪いとか言わないように。なんにせよ、またまたインフルが流行ってるようですね。
皆さんもお気を付けあれ。

なぜか病気の話ばかりになりましたが、こんな時に僕のような人間だけがヌケヌケと元気でいいのかなと思うね。いや、ダメだと言われてもどうしようもないんだけど。他人から健康を望まれる人とそうでない人がいます。細菌のように有害な奴もいるもんな~。僕?(汗)

祭の新たな形態、スケールの問題

マツケンサンバ凄いね。もはや宗教儀式に近いものがある。
いつか書いたと思うけど個人的にはあの曲、けっこう好きなんです。素直にいい曲だなと。しかしまさかドームで大々的にイベントが行われるとは。いつの間にあんな事に?(笑) 参加してる方々を見ると心底楽しそう。
僕はその辺の"祭"というのがどうも嘘っぽくて好きになれないんだけど、これなら怪我もないし純粋に楽しめていいよね。次回は参加しようかな?

さっきストリート関連の番組をチラッと見たんだけど、ここの華子さんの歌、なかなか良かったです。いつも高円寺で歌ってはるそうなので、お近くの方は一度聴きに行ってみては?高円寺っていい所らしいね。

ヤマハ音楽教室のCM。ガキ共(笑)が♪ドレミファソー ラファミ、レ、ドーっていうやつね。あれ海外だったら歌うの大変だろうなと思う。♪シーディーイーエフジー エーエフイー、ディー、シーってな感じで、字余りで苦しいだろうな。まぁ海外であんな腑抜けた指導をしてるか否かは疑問だけど。

ちなみにドレミファ・・というのは日本では100%Cメジャースケールの事を指すけど本当は違う。ドは、あらゆるメジャースケールの根音(ルート)を指し、従ってキーがAであればド=Aの音、ドレミ=ABC#という事になる。
おっと、少しばかりヒケラカシてしまった(嫌味かよ)。無駄知識とも言う。

ナマリズム

マシューTVを見ました。訛り亭というコーナーがあって、それに岐阜出身の熊田曜子ちゃんが出てたんだけど、1つ発見があったよ。岐阜の言葉、うちの父の言葉に近いのです!「お腹ポンポン(一杯って事ね)」って、本当に言う地域があるなんて!父は篠山出身なんだけど、普通の関西弁とは違った変わったフレーズが出て、いつも批判を浴びてるんだよ(笑)。「お腹は元々ポンポンやがな!それを言うならお腹パンパンや」ゆうてね。
岐阜の言葉は、名古屋にも近かったです。あっちと関西との中間的な所だから、なかなか興味深いね。僕は訛りのある女性って好きなんですが、こうしてずっと関西にいると、品のない(笑)関西弁以外のものを耳にする機会が少なくてねぇ。他の地域の方とも交流を持ちたいものです。
ちなみに僕は上品な関西弁しか使いません(ほんまかいな)。

ところで、ロング・エンゲージメント観たいね。CMも増えてきたし。
やっぱり出ちゃうのか、ドミニク・ピノン氏。ひっひっひ。

寄せる波のように

ぬくいわぁ。もう午前4時ですが、暖房つけなくても全然大丈夫。
このまま春になるのかな?そうはさせんぞ!(誰?)

今日はちゃんとしたCD屋に行き、中島美嘉の新作とB'zの新曲を購入。
CDを新品で買うのは珍しいねぇ。まだあまり聴いてないけど、どちらも良さそうです。B'zは久しぶりにちゃんと仕事したんじゃないかな?(笑)
前回のシングルはB'z史上に残るアレだったから、聴いてない人はチェック・・・しなくてよい。

ところで、今になってトニー滝谷を思い出すことがよくある。こないだインタビューでイッセーさんが「観終わってからしばらくしてジワジワくる映画」と言っておられたけど、そういう感じ。正直観てる時はけっこう退屈だったんだけど、あとから思い返して色んなものが伝わってきている。わりに凄い映画だったのかも?と最近思うのです(笑)。ん~これが市川監督の手腕かなぁ?DVDでまた観たい。

あ、堀江氏と筑紫氏の対談を見ましたが、いいこと言いますね彼。
僕は情報学部であり、リテラシーやメディアの将来なんかを否応なしに考える訳ですが、堀江氏の発言はかなり的を射てたと思う。いかにも精通してるなと(当然か)。その辺の人が当事者ぶって語れるような浅い話をしてないよ、たぶん。

エコハイム百烈拳

北斗の拳であり、あべちゃんである。
しかしこれ「2006年から2008年の3年間に渡り・・」って、けっこう気合い入ってますよね。この話題性は、ジブリを凌ぐんじゃなかろうか?ケンシロウだけでもお腹いっぱいなのに、あべちゃんにコウちゃんに純愛にハイムさんですよ(嘘あり)。大変です。「姉さん、事件です」

期待しちゃうなぁ。てか、期待しない人はいないと思う。知らんけど。

今日はメチャメチャいい天気でした。暖かくて気持ちも晴れやか。
そんな中、塚口ブックオフへ(またそれか)。いや~ないねぇ探し物。
こんなに必死に何かを探すのは久しぶりなんだけど、神は味方しない。で、外出ついでにドンキホーテに寄って、音声チャット用ヘッドフォンマイクを買う。まだ使ってないけど、たぶん話が出来るんだと思う。ねぇ誰か話しましょうよ~(相手がいないのに買うなよ)。

夜は時間があったので、長いことチャット部屋を開いていたけど、ほとんど人が来なかった(泣)。物事そう上手くはいかない厳しいご時世ですね。僕だけ運気が落ちてるのかな・・?

音の回顧

今度、井上陽水のライブが関西であるのだけど、彼のことだからまた地方でしかやらない。加古川に舞鶴に奈良ですよ。ちょっとやり過ぎなんじゃないか?(笑) 2、3年前だったか尼崎に来た事があって、今思えば行っておけばよかったなぁと。僕の住む所は都会ではないが、けっこう中心地だからねぇ。こういう時は損をする。てか、陽水さんのヒネクレぶりに乾杯。

明後日には中島美嘉の新作が発売されますね。買わなければ。
という風に、毎月(毎週?)CDを手に入れていってる訳ですが、一体何枚くらいあるんでしょうね?誰か暇な人が数えてくれると助かるんだけど、まぁ僕より暇な人もそうおらんわな。高校生の頃なんかは、良かろうが悪かろうが一枚のアルバムを噛み締めるように熱心に聴いたものだけどねぇ。最近は1回こりゃダメだと思ったら放ってるもんな~アカンな~。

音楽に対するスタンスが変わっているのは明らかで、それが悪い傾向なのかどうかは分からない。その分、他の表現活動に目が向いて詳しくもなったしね。少なくとも昔のように「ミュージシャンが最も素晴らしい」とかいう無知な主張をしなくなったのは成長と呼んでいいと思う。たぶん。

酸いも甘いも

堕ちる所まで堕ちてしまっている僕です。
正直言って、今年になってから心底楽しい事などなかった。ずっと引っ掛かってた事があったので(前にも書きましたが)。こういうのは周りに伝わってるものなんだろうか?僕はずっとカラ元気であり、カラ揚げくんであり、カラ出張だった(思い付きで書くなよ)。

しかしまぁ良くも悪くもオトシマエがついて、今日はたっぷり落ち込んで明日から新たな自分で頑張っていこうと思います。そうしなきゃやっていけないので。それにしても、いつになったら幸せが掴めるんだろう?って、乙女みたいだけども。

ところで、イチゴ大福が美味しい。普段あんこモノはあまり食べないけどこれは例外。こないだ食べたのは、中のイチゴが甘かったがあんこが少なかった。今日食べたのは、あんはたっぷりだったがイチゴが酸っぱかった。実家近くの店では、トマトは美味しいがイチゴがまずい。うちの近くの店は、イチゴは甘いがトマトは食べられたもんじゃない。世の中なかなか上手くいきませんね。逆に商売的には上手いのかも知れないけど。

読書と毛根の関係性についての考察

ずっと曇っていました。時折パラパラと雨粒も落ちていた。
そんな中、出掛けるというから僕もわりとバイタリティに満ちている。
本降りにならないよう願いつつ、ボナパルを走らせる。

またまたまたブックオフへ。明確な目的があったのだけど、置いてないので安売りコーナーで気を休めることに。らもさんの本とスコット・フィッツジェラルドの伝記みたいなのを買う。後者はよう分からんけども、雑学的に読んで損はなかろう。最近PCが変わってネット環境が良くなり過ぎて、読書時間が激減してるからねぇ。"東京するめクラブ"まだ読んでます(遅)。

髪はボサボサ髭はボーボー薄汚れた服に色あせたリュックというスタイルの人を見掛けました。そこらの古本をドサドサと手当たり次第(のように見える)手にしたカゴに放り込んでゆく。怖いよ。そういう人たまに古本屋に出没するんだけど、彼らは何をしてる人達なんだろう?文学青年と呼ぶにはキビシイしなぁ。文学部の院生か?どこかで地下組織的に早読み大会が開かれてるのかも。まさか本を読むほどに毛が伸びるなんてことは・・・まぁそんなに興味もないんだけどさ。

あとCDは、hide、Meja、Herbie Hancockを買った。あ~バラバラ。

無駄をなくす為の無駄話

こないだ桜が散ったと思ったら、もう開花予想ですか~。
「3月はライオンのようにやって来て、子羊のように去って行く」というのはイギリスのことわざだそうですが、果たしてどういう意味なんでしょうね?
・・って、いきなり支離滅裂やがな。誰か調べてといて。

音楽メディアについて考えたことがあります。
音楽を聴くというと以前はレコード、今はCDが主流。一方でより生っぽい音、本物に近い音を求める人達がいる。ある人は「CDの平べったい音なんて聴けるかバカタレ!」と言ってレコードに固執し、ある人は24bitだかなんだかに始まり、最新技術を駆使したより高音質なものを次々に買い漁る。互いに互いの限界を批判し合ってるようです。よう知らんけど。

なんにせよ一旦アナログメディアという形にするから音質が落ちたり、傷が付いて音が消えたりするんでしょ?だからね、マスター音源をデジタル信号で直に聴けるシステムを作ればいいじゃないかと僕は思う。これで誰も文句は言うまい。何処かから発せられたマスター音源の電気信号を耳に直接受け取るような。或いはスピーカーやヘッドホンで受け取るとか。
具体的にどうするかというのは、そんなもん電気メーカーが勝手にすりゃいいんだよ。僕の役目はここまでだ(無責任)。

でもCD、レコード、DVDってのを1枚ずつ作るのは非常に効率が悪いし、欠点があって当然。それに文句を言ってたら馬鹿みたいでしょう?
・・という訳で、未来的アイデアを披露しようとしたけど、自分でも収拾がつかなくなりました。失敗です。全部読んだ方々ごめんなさい。

鯨のユッケを食べました

最近の私は、ジャイアント馬場さんにチョップを喰らってもおかしくないぐらい、たるんだ生活をしてるんです。人様にはとてもお見せできない。昼と夜が逆転し、ただ飯を食ってクソして風呂入って寝るという・・まぁ大袈裟に言えばそれぐらいヒドい。脳細胞が毎日けっこう死んでると思うなぁ。ヤバイよなぁ(危機感ゼロ)。

今夜は僕の誕生日記念としまして、家族で恒例の外食。いわゆる居酒屋、飲み屋みたいな所だったんだけど、応対もよくて味もバッチリで大満足でした!今度家に誰かを呼んだ時は、そこに連れて行こうと思います。僕ら成人は、いつ何処に行っても、頭の隅で何かしら良い店を探そうとしてる気がする。見つけると嬉しいんだ、これが。ですよね?

楽しい食事会があった後、なぜかさっきまでチャットしてました。
というのは、マジで他人と話す機会が少な過ぎるから、こりゃいかんなと。ゴーイングの曲を流す部屋を作ったんだけど、いい人達が来てくれてよかったよ。またこれからチョコチョコやりたいと思います。ちなみにヤフーの方です。暇だったら来てくれもいいし、別にどっちゃでもエエです。話し相手欲しいわぁ(暗いよ)。

 | HOME | 

« 2005-03 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








