ぶりぐ




恥ずかしながら生きて帰って参りました

家の前にて
ただいま。

おかえり。

かれこれ一ヶ月以上留守にしておったが、みんな元気かね?そうかねそうかね。
思い出すのはあの悪夢。まず初めはディスプレイが起動しなくなって修理へ。10日程経って帰ってきたかと思うと、お次はPC本体が起動しなくなった。なんでや、なんでやねん。関西人がどれだけ束になってツッコんでも、それはボケではないので「うそうそ~テヘヘ」とかっていって直ったりはしない。よしぉにひでぼんの連絡先を聞いてアドバイスをもらった後、近くのPC修理専門の業者にお願いしたよ。原因はマザーボードの故障とかで、なんやかんやで5万円!ちょっと勘弁して~な(泣)。

それにしてもネットと離れ自分のPCが使えないのは、禁断症状的にウズウズムズムズ辛かった。これほどまでに辛いとは。僕も知らず知らず情報化社会の荒波に飲み込まれているのだなと実感したよ。
当然この間にも色んなことがあったので、順を追わずとも追々お伝えしたいと思う。とりあえずは復帰のご挨拶まで。あぁ涙涙。


ねりあめ

ここで書くのもどうかと思うけど、mixiの方に動画をアップした。
随分前に自転車でフラフラとしていたところ、昔ながらのいかにもな駄菓子屋を見つけて、そこで「ねりあめ」を買ったのよ。僕はほら、高層ビルの隙間で育ったような都会っ子だからさぁ、よく知らないんだけどさぁ、なんか楽しそうじゃん?ってことで手に取ったってわけ。で、満を持してぐるぐるしちゃおうってんで、ノリで撮ったってわけ。Webカメラだから物凄く画質悪いってわけ。

こんな文体を続けてると、ただでさえ閑散としたこのブログを読んでさえもらえなくなるので普通に戻そう。めんご。動画を切って貼って加工して、カリンバはじいて録音して加工して合体!なんだかんだで上手くいったんじゃなかろうか?まぁ楽しい動画にしたくなかったので(なんでや)寂しげな音楽で最後は少しホラーテイストかも知れない。見てね。

ぶりS

また一つブログを作った。
自分のブログなので一応宣伝だけしとくけど、今回は商売。
今まで「ぶりとだいこん」をやって来て一貫しているのは、その場その場でやりたい事を形にして披露するということだ。イラストがしたくなれば作るし、写真を撮ったらアップし、演奏を録音したら聴いてもらう。デザインが浮かぶ度に何度もごっそりリニューアルしてきた。

ただ、今までは無料だった。今回は違う。そこには当然「やらしさ」が付き纏ってくる。無料で見せていたものを商品として出すことに抵抗はあるけれど、自分好きを代表する人間として、自分が作ってきたものが商品になれば手放しで嬉しいなと。やらしさを感じながらも「オモロいんちゃうか?」の方が勝ってしまったので、せっかくなら売れまくったらエエなと思う。らっしゃい!らっしゃい!

毎回思うけど、ブログのデザインって拘り出すとすんごくしんどいね。
我ながらよくやったよ。

開眼Web

うちのHPに「眼」が出来た。開眼といってもいいかも知れない。
いい加減Webページ側も見られることに飽き飽きらしい。Webページだからって見られてばかりでどうする。このまま小さくまとまってどうする。機は熟した。今こそ立ち上がれ。変革だ。開眼だ。

さぁ、見つめられたあなたはどう感じるだろう?
どんなに顔を覆っても「ぶりとだいこん」は画面からあなたを見つめ続ける。

眼は、下の方のページ移動に使ってちょうだい。

芋野郎

床の間のファンヒーターが壊れてしまったので、倉庫にしまってた石油ストーブが復活。あんまり暑くなり過ぎないし、なんだか空気が綺麗に感じていいよ。

おまけに焼き芋が出来るようになった。今日のは色も良くなかなかの上物。
美味しくいただいたよ。プップップ。

全然関係ないけど、ついに写真ブログのカテゴリに「電柱」を追加。
この先どうなることやら?もうニーズなんて全く考えてないものねぇ。

渦巻くものの表れ

HPの方をまたまたリニュ。
完全に気まぐれやけども、管理人としてお客様がなるべく見易いようにと日夜考えておるのよ。これでも。前のはまず自分が見辛かった(アカンがな)。

しかし、エエの思い付いた~といって始めたものの、出来上がったら前よりさらにエロ満載ではないか。こりゃ教育上よくない!いやいや、うちはもうほら、いい大人しか見に来ないんだから大丈夫。こういう類の刺激もある程度必要になってくるはずなのよ。ストッキングとかそういうさ。知らんけど。
何はともあれ、お好きなだけご堪能下さいませませ。

オカジマ

24日は僕の26度目の誕生日。おそらく当日はバタバタして更新出来ないと思われるので、今のうちに書いておく。誕生日だよ誕生日。2月24日、ね(しつこい)。別に何してくれとかそういうのんじゃぁないよ。

同い年の松坂はレッドソックスに行った。赤い靴下。感服する。
でも僕の注目は、同じレッドソックスに入った元巨人・日ハムの岡島だ。巨人の頃はどうって事なかったが、日ハムでは意外に大活躍。なんや、けっこう良いピッチャーやんかと好印象なんよね(すんごく個人的に)。松坂は必ず活躍するに違いない。けど、岡島ちゃんも負けじと頑張ってもらいたい。メディア・スクラム組みまくりの日本のマスコミを唸らせてもらいたい。松井?イチロー?岩村?桑田?いやいや、岡島だろう。

メジャーリーガーにはなれないにしても、26にもなると何かになってたいもんだね。積み上げてきたもの、そんなにないな。まだまだまだまだやらねば。あと30年はペーペー。そんな気分。そんな上昇志向。

 | HOME |  »

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








