ぶりぐ




いえいえ

効果あるとかないとかこちらこそどうも。


心たちへ

この週末、この数日を越えられた。僕は変わった。
王将の大盛り天津飯がまずかったり、三番街のそば屋がやっぱりまずくて気分が悪くなったり、梅田センタービルの所でソルマックを飲んだり、終わりのなさそうな相撲をとったり、号泣したり、吐きそうになったり、なか卯のカツ丼が食べ切れなかったり、吐いたり、なんばマルイを探検したり、千日前でたこせんを食べたり、オシャレなカラオケ屋で朝まで過ごしたり、くるりの「東京」を止められるまで歌ったり、また号泣したり、御堂筋沿いを心斎橋から本町駅まで歩いたり。

昨日か今日か一昨日か明日か区別のつけにくいような日々。
自転車の絵が描かれたノートにメモすることなく覚えていよう。
行動でも行為でもなく、あの時の心たちへ。

総決算2005

今年もアホほど出来事があったなぁ。思えば年の初めに「暇だったから」という理由でチャットを再びやり始めたのが、あらゆるキッカケだったのかも知れない。色んな性格の色んな立場の人と出会い、お話が出来ていい経験になった。けっこういつも楽しかった。未だに自分のことはよく分からないけど、あんまりいい奴じゃないことを認識できてよかったと思う。自己主張が強すぎる。来年は少し控えめにいけたらいいんだけど。

文化面では、映画ブームの到来が。やたらと観た。まるで今まで溜まっていたうっぷんを晴らすかのように。様々な映画館を知る事ができた。テアトルを好きになって何度も行ってしまった。ブログというのは便利なもので、カテゴリのとこで観た映画がすぐにパパッと出る。20ほどある中、僕が今年最も印象的だったのは・・・選ぶの難しい。3つ挙げるなら"コーヒー&シガレッツ"、"CUSTOM MADE 10.30"、"世界"。どれも観終わった後に、じわじわと「あぁエエなぁ」というものがあった。影響もあった。珈琲とタバコの絵も描いたし、奥田民生ちゃんのファンにもなってしもた。単純なもんだ。

音楽はまず東京ジャズを観たこと。わざわざ行った甲斐があったよ。立ち見はすんごく疲れたけど、ニルス・ペッターやハービーの演奏はまだまだ心に残ってる。年の終わりに憧れのゴーイングのライヴに行けたのも最高の思い出。今まで観たライヴの中でも一番よかったと思う。特別なものになった。僕個人は、なぜかやたらとアコギで弾き語ってた。今までほとんどした事なかったのに。ギターを弾いて「歌う」というのは、自分の音楽キャリアの中ではある種の挑戦だったし、転換だったと思う。仲間内だけとはいえ。

美術も読書も例年通り、たくさん通過してたくさん刺激があった。去年よりももっと自分が求めているものに近付けた気がする。来年はさらに再来年はもっとさらに近付いていたい。

総合的に凄くいい年だったんだ。僕は無反省に何も変わらず、ちょっと偉そうな人間のままなので、これは完全に周りの皆さんのお陰だと思う。そんな感謝をそろそろ何か還元したい気持ちが沸々と出てきてる。それを形にすることを来年の目標にしよう。そうしよう。皆様よいお年を。

雰囲気ね、雰囲気

ZガンダムⅡの映画予告編のナレーション、遠藤憲一の物真似をしてみた。

こちら




別に誰にも頼まれてないんだけど。罰ゲームでもないよ。

料理バトゥン

『料理バトン』が回ってきました。なんでもあるなぁ。

●好きな料理(食べるの・3品)
おろし豚焼き(ネーミングは適当)
鰻の茶漬け(鰻は高知産限定)
ユッケ
 
●好きな料理(作るの・3品)
今の所、何ひとつ作れません。アカンなぁ。

●レパートリーの数
0、零、ゼロ
 
●最後に作った料理
炒り卵を作った覚えがあるけれど、中学ぐらいだったかも・・。

●最後に買った食材
炒り卵用の卵を買いに・・行った覚えはないなぁ。なし!!

●お得意のレシピ1品(作り方付き)
そんなもんあらへんよ。僕に訊くなよ。他をあたってくれ。
と言いたい所だけど、ジャガリコのサラダ味にお湯を入れてかき混ぜたらわりと美味しいよ。ん~なんか違うよなぁ。上質な豚バラ肉(鹿児島産など九州のがオススメ)を買ってきて薄切りにして油も引かずにサッと火を通したものに、上から大根おろしとポン酢か何かをサッとかけると最高よ。豚肉が甘くてもう至福。今これにハマッていて、他のものが目に入らないくらいなのです。ゴメンあそばせ。

●渾身の自作料理or思い出に残る自作料理3つ
日清焼きそばUFOの湯切りの際にですね、麺を湯と一緒に全て流しに流した悲しい思い出があります。僕の麺と3分を返せ!!(自作料理か?)

●イチオシのお店(3店)
『信州 そば野』…近所の蕎麦屋。雰囲気がよくてリラックスできて味もいい。
           生ワサビのお土産も嬉しい。ゴリゴリ削りましょう。
『饂飩の四國』…近所のうどん屋。麺は細麺で歯ごたえがよい。美味しい。
『村さ来』…近所の飲み屋の中では美味しいと思う。値段も手頃。

●次にバトンを渡す人
料理のできる女性に渡すべきだと思う。
ゆりさん、セィさん、友さん、なつめちゃん、宇野ちゃん(mixi仲間ばかり)

フェチ・バトゥン

よしぉに先に書かれてしまったけど、回したのは僕です。
今日はネタがないからちょうどいいと思う。それでは回答を。

■Q1■ あなたは何フェチ?

胸(大きかろうが小さかろうが構いません)

■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?

胸(大きかろうが小さかろうがチェック致します)
 
■Q3■ 最近プッシュ出来る部位

分厚い下唇なんていかが?

■Q4■ 異性の好きな部位5つ

胸、目、髪、二の腕、胸
 
■Q5■ フェチを感じる衣装は?

ナース服、白衣、ロングスカート(スリット入り歓迎)、
ピンク系の服、胸を強調した感じの服、トップレス、トップガン
今風でない地味な服装の方も好きです

■Q6■ バトンを渡す5人

よしぉ君など

続きを読む »

ゲイノウズィン・バトン

よしぉ君から芸能人占いバトンが回ってきたのでやってみました。
え?回してない?そもそもバトンじゃない?・・まぁ固いこと言いなさんな。

~占い結果~

ぶりさんの魅力を芸能人に例えると?

ぶりさんは芸能人に例えるとペ・ヨンジュンタイプです。
あなたは知性と品の良さがあり、落ち着いた男らしい魅力があります。優しく紳士的な雰囲気で周囲を魅了するタイプでしょう。


ぶりさんの人気度は?

男性支持率70%
女性支持率60%

ぶりさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?

もしぶりさんが芸能人になったら、俳優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような俳優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。


ぶりさんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 20位
・結婚したいタレント 5位
・抱かれたいタレント 20位
・友達にしたいタレント 20位
・上司になって欲しいタレント 3位
・オシャレなタレント 10位


ぶりさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

ぶりさんの芸能界適性度は70%です。
あなたはとても感性が豊かな人です。自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、世間をあっと言わせるようなことが出来そうです。

~占い結果ここまで~

続きを読む »

 | HOME |  »

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








