ぶりぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気心の知れた奴の方が

初日の出でなくても日の出は美しいものだトイレの窓が赤いから開けてみたら朝日が覗いていた。日の出だ。
ここは一つ・・と、試しに新携帯(銀次)で撮ってみたんだけど、どうもしっくりこないので結局普通にデジカメで撮ってもうた。まだ銀次とのコミュニケーションは万全でない。でも朝日が綺麗だから、よしとしよう。世の中そういうもんだ。
スポンサーサイト


コメント

ええ写真やな。
最近空が青いわ、太陽は照りつけるわ、うちの肌はじりじり焼けるわ。
暑いとわかっていても原チャ走らしたり。
夜は夜でくっさいくっさい街の空気を嗅ぎに外に出たくなる。
夏になればなるほど我が街の空気は悪いなぁ~って思い知らされる。

朝日なんて最近見てないな。
夜が明ける前の空の色。うち、好きやけど苦手やねんな~。
>まるちゃん
ありがとう。
どうも梅雨明けしたっぽいね。またまた暑くなったもんだ。
暑くても紫外線が凄くても臭くても空気悪くても、外に出て季節を感じるのはエエこっちゃよ。クーラーの効いた所にずっといては分からんことがいっぱいあるもの。夏やから思うこと、暑いから出来ることを毎日あーだこーだ言いながらやり過ごしてゆくのが人間らしい、と僕は思います。

この写真の色ぐらいがこのブログにはよく合うね。あんまりコントラストの強いのは合わんみたい。こういう空はちょと不安な気持ちになる?悲しくなる?空ってたまに激しく感情を揺さぶる時があるよね。不思議だわ。
これくらい明るい色はいいんやけど、もう少しあおとむらさきが混じってる色の時はもうあかんねん。
不安なんかな。そうかもな。
不安な感情を持った人と一緒によくその空を見てたからやろうな。
うちは隣でなんも出来んかった。そんな自分が情けなかった。
何年も前のことやけど、ふと思い出すねん。
そういう思い出とかがあるから、今一緒に居れる人を大切に思えるんやろな。大切にしてるかは又、別の話やけども。

うちは夏生まれやからやっぱ、真っ青な空が好きや。
なんぼ暑くても汗がダラダラ流れようが熱と光を浴びたくなる。
ただ、ものすごい疲れるけどねぇ~。外にいるだけで。

この写真の空、ほんまキレイや。
空が高い。
これから暑くなるね。ヘラヘラ笑ってしまうわ。暑すぎて。
>まるちゃん
うむうむ、思い出がねぇ。
物や場所や匂いや色がキーとなって記憶が甦ることはよくあるよね。
誰もがそういうものを持ってると思う。良くも悪くも人って覚えてしまうから。
でもそれがあるからこそ年を重ねて人生がどんどん豊かになってゆくんであって、過去も今も大切に・・・ん~行動は別にしても心持ちとしては大切にね(笑)。

日射病と熱中症に注意してちょうだい。♪なっつっの子供ったっち(ハナレグミ)

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/377-a965878c

 | HOME | 

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。